おはぎ(・∪・)

こにゃんちは(・∪・)ノシ
 
今ね!夕立すごかったよ;;
濡れた人いなかったかな?大丈夫だった??
 
風邪ひかないようにね^^♪
 
 
 
さっき、仲良しのお友達が遊びに来てくれて、
お土産におはぎ持ってきてくれたの(*^_^*)
 
前は、あんまり和菓子系って食べなかったんだけど、
今はスナック菓子とかより、和菓子大好き!
ケーキより、和菓子とあったかいお茶!が1番です^^
 
 
この瞬間は、日本人で良かったな~なんて、
おばあちゃんみたいな事言ってます(笑)♪
 
 
バイト先の友達なんだけど、
「美味しいおはぎがあるの~♪」っていうから、
どっかの和菓子屋さんなのかと思ってたら、意外や意外!
小僧寿しのおはぎ(*^_^*)
 
 
まず、小僧寿しにおはぎが売ってることも知らないし、
お寿司屋さんでおはぎ??
 
 
それを本当に持って来てくれる友達にも感謝^^だし、
食べてみると、本当においしいの♪♫
 
 
柔らかくて、甘すぎず私の好みなお味でした!!
きなこにすると、中にあんこも入ってて、絶品です♪
 
是非、皆さんも、食べてみて下さいね(・∪・)オススメ!
 
 
お家でママもラブラブタイムです^^
お家でママもラブラブタイムです^^
そういえば、昨日ね!
体洗う、フワフワのスポンジが行方不明に......
 
お姉ちゃんとお母さんは、
「さすけが袋から出して遊んだんじゃない?」
とさすけを犯人にしてました(笑)
 
確かにさすけならするな。。。
 
 
5分....10.....いくら探しても見当たらない。
 
 
 
「さすけ~どこやった~!」
 
 
なんて言いながら探してました。
 
 
でもお姉ちゃんが、ハ!っと思い出し、
 
「由美ちゃん(母)!この袋じゃないで!!!他の袋に入れたじゃん!」
 
「そぉだった~ハハハ~」
 
というオチになったので、私がすかさず、
 
「さすけに謝って!!!さすけ犯人扱いされて~かわいそう。」と言うと、
 
2階から、大人2人の声が.....
 
「さすけ、ごめんなぁm(__)m」
 
「さすくん、ごめんね。さすじゃないって思ってたよ(+o+)」
 
なぁんて!そんな真剣に謝らんでも(笑)(笑)
 
 
 
まぁさすけもいつもの事だ!と呆れてるでしょうね(笑)♪♫
それを横目で見ながら眠るスージー^^
 
今日も我が家は平和でした☆*
 
 
 
 
~雑貨屋 figue ゆかちん~
↓↓1日1回の応援クリックお願いします^^!↓↓
↓↓何だか梅雨みたいな天気に、気分までジメ~↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    優しいSora+ (木曜日, 25 8月 2011 20:09)

    小僧寿しにおはぎが売ってるとは…知らなかった(>_<)
    私も和菓子大好きです^^お新香も好きで・・・よくおばあちゃんみたいと言われます^^甘いもの、しょっぱいものと水分で夏を乗り切ります^^
    素敵なお友達でいいなぁ~~~

  • #2

    figue ゆかちん (金曜日, 26 8月 2011 16:30)

    優しいSora+ さま☆*

    コメントありがとうございます(*^_^*)

    でしょ~!
    私も教えてもらうまで、全然知らなかった;
    漬物大好きー^^
    残暑がここに来て、顔出し始めました~。。。

    体調に気をつけて下さいね^^
    私も気をつけます~(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

 

◆店主のきまぐれブログ

 

作家様の紹介、新入荷の商品についてや 日々の事などなんでも書いてます*

Happy new Item

   

figueの新入荷の商品をこちらでご紹介しています*  (11/16up)

handmade

 

figueのレギュラー作家様のご紹介はこちらから*